-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オレの誕生日
2007 / 03 / 26 ( Mon )
今日はオレの誕生日。今日で10歳。ちなみに今日は東京からオレの従兄弟の神の使途(コウダイ)さんが来た。コウダイからの誕生日プレゼントはチョコ一つ。
ケーキはアネラのかたちだ。
それはこれだ~!!
IMG_0465.jpg

どうだすごいだろ~。エッヘン(^o^)
これはアネラの写真を持って行って作ってもらった。

22 : 19 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
万年筆とゴルフ
2007 / 03 / 24 ( Sat )
まずは万年筆のことを書く。
今日ママと買い物から帰ったら、じーじがよんでいた。
何かなと思って行ってみたら、や○○わ先生から封筒がとどいていた。
何か四角いものが入っていたのできょうみしんしんだった。
開けると一枚のカードが入っていた。
そこにはや○○わ先生のメッセージが書いてあった。
それによると塾で約束した万年筆らしい。
26日はオレの10才の誕生日。先生が万年筆を誕生日プレゼントにくれると約束していた。
メーカーはパイロットだ!!
ママの話によるととても有名なメーカーらしい。
何故万年筆かと言うと、塾で約束したからだ。
万年筆はこれだーっ!!
IMG_0463.jpg

書いてみたらものすごくなめらかに書けた。ちょっときんちょうした。
かくどによってこくなったりうすくなったりする。
や○○先生約束まもってくれてありがとう。
特報!!今ペンをあけてみるとインクがめっちゃもれていた~。
何でだろ??先生教えて~。
次はゴルフの話。
今日はゴルフレッスンの第一回目だった。
まずは自己紹介、ものすごく緊張した。
おわると色々な説明があった。話は長かった。その間に雨が降り出して外でのボール打ちは雨でびしょびしょになった。
オレは何度かパパと一緒に練習に行ったことがある。
今日はものすごくじょうたつ出来た。
もっとやればパパより上手くなれるかもしれない。
次回が楽しみだ。
明日パパに練習つれて行ってもらおうかな。
しかしこの万年筆はすごいな。ママもパパも持ってないって。
IMG_0462.jpg

20 : 08 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビンゴ!!
2007 / 03 / 22 ( Thu )
おととい学校のお楽しみ会でビンゴをやった。
一位はゲームカセットだったので欲しいなぁと思っていた。
Iの28が出ると「ビンゴ!」だった。
二回は外れたけど三回目でIの28が出たので速攻前に出て行った。
商品は、ゲームカセットとパワーストーン5つだ。
パワーストーンはたくさんた持っていたけど、僕は綺麗な石が大好きなので一応もらっておいた。
ゲームカセットはこれだ~!!
IMG_0461.jpg

これは僕が持っていないカセットだったので欲しかったやつだ。
やってみると意外と難しい。
21 : 29 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
姉妹の再会
2007 / 03 / 19 ( Mon )
昨日書けなかったので今日更新します。
昨日僕はアネラを連れてドッグランに行った。
空はちょっと遅れて来たけど、たっぷり2時間遊んだ。
まずは空の紹介から。
IMG_0452.jpg

左が空。右がアネラだ。さすが姉妹そっくりだ。同腹の姉妹と言うんだって。最初はアネラが空を忘れていたけど、途中から思い出してものすご~く遊んでいた。
思い出したきっかけは、空のにおいかぎ攻撃だ。
まずは空のこわ~い顔を見てください。
IMG_0408.jpg

けんかではなくて楽しく遊んでいるだけです。アネラはこんなこわい顔しないんだけどなぁ。でも空はいっつもこの顔。ついでにあごをカクカク言わせて怒ってる時もある。
写真をとった後で二人を遊ばせていたらラブラドールが入れて入れてと入ってきた。
IMG_0441.jpg

すると空がラブラと遊んでアネラが一人になってしまった。
IMG_0442.jpg

もうこれくらいで今日はよそう。明日また続きを書きます。
おやすみなさい。あと二回行けば学校は終わり!!やった~!!
20 : 49 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しいドッグラン
2007 / 03 / 17 ( Sat )
今日はママの友達の犬と一緒にドッグラン行った。
ママの友達はとやと言う名前だ。
とやの犬はサモエドだ。名前はレオ。
IMG_0394.jpg

アネラとくらべるとものすごくデカい!
IMG_0399.jpg

体重はなんと36kg!ちなみにオレは28kg。
レオはすごく優しくてオレと妹を背中に乗せてくれた。
IMG_0396.jpg

明日は同じドッグランでアネラのお姉ちゃんの空に会える!
北海道から同じ日に同じ飛行機で伊丹空港にやって来た。
明日はその写真をのせちゃいま~す(^^♪
去年の11月に会った以来だから覚えてるかな?
その時、ちょうどボーダーコリーを連れたおじさんが同じ場所で姉妹犬に会ったとき、鼻をかまれて鼻血が出たと言ってたので会わすのがちょっとこわいです。

17 : 00 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっこさん
2007 / 03 / 16 ( Fri )
さっきオレは折り紙でやっこさんを8時からずっとおっていた。
20個は作ったと思う!だいたいオレは10分で8こくらい作る。
これからは1分1このペースで10分で10こ作りたい。
これはやっこのオーケストラ!IMG_0392.jpg

どう思う??よく作ったでしょう。47分かかったんだよ(-_-;)
今から休憩して10時からの花より男子にそなえよう。
あ~しんど。
21 : 03 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
や○○わ先生
2007 / 03 / 15 ( Thu )
もうやめちゃったけどオレの塾の先生のや○○わ先生は、丸を千個取るとお菓子を買ってくれるやさしい先生だ!!
オレとママの間では、や○○わ先生は嵐の桜井君に似ていると言ってる。テレビを見てるとそっくりだ。嵐といえば、花より男子の歌を歌ってる。明日で最終回だ。学校でもみんな見てる。ついでにママまで必死に見ている。明日どうなるんだろ。うみっていうやつにめっちゃむかついている。
や○○わ先生のようなやさしい先生は今の野○先生のように宿題にジャンジャンプリント出すくらいきびしくない。
出来ればまたや○○わ先生にまた会いたい。
今でもや○○わ先生の写真を野○先生にもらったファイルにはっている。それにママの携帯でメールしたりもしている。
先生はもうすぐ会社につとめるようになるけど、頑張ってね(*^_^*)
先生の写真をのせようと思ったけどママが先生にきいてないからだめだよと言うので今日はシャンプーしたてのアネラ。
IMG_0377.jpg

きれいでしょ!!
シャンプーはパパの仕事。たっぷり一時間はかかる。


16 : 12 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なぜかオレの部屋に居るアネラ
2007 / 03 / 13 ( Tue )
ママが布団カバーを洗って掃除をしている時、オレと妹でベッドの上で跳ねてあそんでいたらアネラがちゃんと閉まってなかったドアを開けて乱入してきた!すぐに取り押さえて写真を撮ってもらった。
IMG_0388.jpg

オレは今日から学校行っていいと言われたけど遠足だから休んだ。
まだパジャマを着ている。夜の塾は行く。
塾は楽しみだ。先生にファイルに書いた絵を見せるから。
11 : 24 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
復活!!
2007 / 03 / 10 ( Sat )
インフルエンザにかかってから今日で一週間になった。
昨日あたりから熱も微熱程度にまで下がって一安心。
40度を超した時はさすがにびびった。
生まれて初めてこんな高い熱が出た。
下がったと思ったらまた8度を超えたりしてぶり返して。
今日は久しぶりにお風呂に入った。
気持ちよかった。
月曜日にもう一度病院に行って学校に行っていい証明をもらわないといけない。
火曜日は4年生で最後の遠足だけどどうなるかな?
オレはあんまり行きたくない。
ママにそう言うと「遠足に行きたくないなんて変わった子供だねぇ」と言われた。
今日はお見舞い?に来たアネラをのせます。
IMG_0387.jpg

このあと大興奮して姫ギャングに変身したアネラは退場になった。
13 : 12 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
インフルエンザ
2007 / 03 / 03 ( Sat )
昨日の夜から咳きが出て、熱はなかったけど念のため病院に行きました。土曜とあって、超混雑!待ち時間の間に熱が出てしんどくなって来た。あまりにしんどくて診察室のベッドで寝かせてもらい、診て貰えたのは何と14時半!検査の結果インフルエンザB型でした・・・(T_T)毎年予防接種は欠かさず二回受けているのに・・・。一年生の時にもかかったな。噂のタミフルせっかく飲んだのに吐いちゃうし・・・・。
熱は38度3分程なのに、しんどくてずーっと泣いてます。
どうなることやら・・・・
暫くの間、更新お休みですぅ。
以上、代筆ママでした。
18 : 09 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
消しバトその②
2007 / 03 / 02 ( Fri )
今日は昨日の消しバトを使ってバトル。
すると10回勝負したのち、10勝0敗だった!!
すごかった。
これからは、必ずあの消しゴムを使おうと思う。
次はアネラの事、今日のアネラは特別かわいかった。
何故なら、舌ちょびが断然可愛いからだ~
また舌ちょびアネラパート②をのせちゃいます~
IMG_0369.jpg

ちょっと男の子みたいでこわい???
19 : 53 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
消しバト(消しゴムバトル)
2007 / 03 / 01 ( Thu )
今日学校で、消しバトをした。
僕は順番のじゃんけんで一番だったけど、一番最初にやられた!!
二回目も一番最初だったけど、やっぱり一番にやられた!!
オレ今日最悪やった~(T_T)/~~~
今、消しバト専用のじょうぎ付きの超最強消しゴムを作っている。
それはこれだぁ!!
ジャジャーン!!IMG_0371.jpg

明日学校に行くのがたのしみだ。
けちょんけちょんにしてやるぞ~
20 : 48 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
